文系卒Webエンジニアの徒然ブログ

SierでSEを1年間を経験した文系卒が、念願のWebサービス企業でエンジニアを始めたあとのお話

初・投・稿

こんばんは!shisoです。

しそじゃありません。shisoです。

いや、正直どうでもいいです。

 

こうしてブログを開設してみたわけですが、何をしゃべったらよいのやら。。。。

簡単に自己紹介をすると、文系卒で、4月から東京のSierでSE始めたばかりです。

業務では主に.NET(C#)、HTML5、CSS3、JSあたりを使ってます。

RDBMSSQL Server

MicroSoft攻めな設定です。

プライベートではPythonをやってみたり(ちょこっと)、

JQueryをやってみたり(本を買っただけ)ですが、

やっとこさRuby on Railsでアプリ作ってみようかなと思ってるところです。

はい。

 

私のエンジニアとしてのレベルですが、大学時代にHTML/CSS+ちょっとJSでアプリ(というかJSはほぼ使ってない)は作ったことはあれど、半年くらい前までサーバーサイド?クライアントサイド?なにそれおいしいの?という具合でした。

postd.cc

上の記事ではエンジニアのレベルを数字で表しているのですが、私は

完全な初心者レベル基礎を確実に習得しているレベルの間を

さまよっている感じでしょう。つらい。

 

このブログは、そんなWebエンジニアを目指す私が本当の意味でのエンジニアになるまでの成長記録としてこっそり続けていこうかと思ってます。

はてブを選んだのは、他のエンジニアの方のブログではてブが多かったから、ってくらいです。

 

それではーー。