文系卒Webエンジニアの徒然ブログ

SierでSEを1年間を経験した文系卒が、念願のWebサービス企業でエンジニアを始めたあとのお話

最近

前回の記事から少し時間が経ってしまいました、shisoです。

最近は本業のほうでWindowsをよく使ってます。

BIOSしたりリモートしたり、Windowsに詳しくなっていく日々。

またはCUICUIしてます。

最近の仕事では.NETとかC#がメインなので、せっかくだからと

ひたすらコードを眺め続けている。

 

そうはいっても相変わらずPHPの勉強は続けています。

いまは、通勤電車や家で時間を見つけてオライリーの初めてのPHPMySQLを読み読みしています。

O'Reilly Japan - 初めてのPHP & MySQL 第2版

 

「初めての」と銘打っているので当たり前ですが

割と、基本的なところからさらってくれるのでサクサク読めます。

 

オライリーと同時進行でシンプルなWebサービスを作ろうとしてます。

とりあえずXAMPPをつかってローカルで開発してみてます。

Vagrantという面白そうなものもあるのであちこち手を出しつつ、

牛の歩みで進んでいます(笑)

とりあえず12月に一つ勉強会に参加するので、

そこまでには何か形にしたいなと思っている。。ぞ。。

 

それではまた。