文系卒Webエンジニアの徒然ブログ

SierでSEを1年間を経験した文系卒が、念願のWebサービス企業でエンジニアを始めたあとのお話

PHPにします

こんばんは。shisoです。

11月に入ってから本業のプロジェクトの仕事がヤババです。

本日2本目。

 

さて、前の記事でも紹介したCodecademyでRubyPHPのコースをやってみました。

全部終わってないけど、PHPにします。

理由は、WEB勉強会でPHPをやっている人に出会ったから(結局Codecademy関係ない)。

何かを勉強するとき、近くに「先生」や「仲間」がいることは思っているより重要だと思っています。

困ったときはすぐに聞けるし、お手本としていろんなものを盗める。

自分のレベルを客観的に測る指標になる。

往々にして孤独になりがちな社会人の勉強ですが、こういう存在ってほんとにモチベーションにつながるなーって思います。

さっそくオライリーPHP&MySQL本を買って、読みながら作り始めます。

ただ、今のプロジェクトが11月&12月が正念場なので、

思ったより時間が取れないかも。。

週末フル活用かなーーー。

 

それでは!!